追記:ADAコインの交換方法が案内されました。
Mr. Exchange ADA IOU をお持ちの皆様へ「Mr. Exchange」(2017.10.1)
気が付くとADAコインの最終4期目の販売が開始されているようです。以前、アテインコーポレーション側から、Mr.Rippleとの代理店契約が解除されたとの報告を受けましたが、今後販売済みのコインの取り扱いに関して気になっている方もいらっしゃると思います。この件に関して、Mr.Rippleのサポートに連絡し回答を頂きましたのでご報告致します。

簡潔に言うと、現在契約内容についての協議中ですが、すでに販売済みのコインに関しては、ADAウォレットがリリースされれば、リップルウォレット内にあるADAを出金できるようサポートする予定との事です。当然の対応ですね。なお現在ゲートウェイのオーダーブックで取引出来るADAに関しては、既にリップルウォレットで購入しているユーザーとの取引になります。以下回答内容になります。 
Mrripple

Mr.Rippleサポートです。

ADAの第3期以降の販売に関して、Mr. Rippleの現状と今後の方向性についてご連絡致します。

まず、Mr. Rippleはアテインコーポレーションの代理店としてADAの販売を行っておりますが、現在、販売方法に関してアテイン側との交渉が難航しております。

販売に関するコンプライアンスの認識の相違により、弊社はADAの第3期以降の販売を検討しております。

今後は、アテイン側との契約書を再度見直す形になっており、契約書を改めた際に弊社が望むような内容でなければ、第3期以降の販売を中止、自粛する考えでございます。

弊社としましては、アテイン側の販売に対するコンプライアンスの概念に多少のリスクを感じましたので、お客様の事を最優先に考えた結果、上記のような方向で進めていこうと思っております。

既にMr.Rippleで購入されているADAの対応についても、現在アテインコーポレーションからの返答を待っている状態ですが、ADAウォレットがリリースされれば、リップルウォレット内にあるADAを、仮想通貨で出金できるようサポートさせて頂く予定です。

つきましては、アテイン側から再度提示される契約書の内容で今後の方向性を判断し、方向性が決まり次第改めてご連絡をさせていただきます。

尚、現在でもADAの取引は可能(ADA/BTC)ですが、Mr.Rippleが販売しているADAではなく、既にADAを購入されたユーザー様との取引になります。予め御了承下さい。

ご不明な点がございましたら、お手数ですがカスタマーサポートまでご連絡頂きますようお願い致します。
Mr. Ripple サポート
support@mr-ripple.com
050-5893-7931 

Google出資の仮想通貨リップルの日本語ウォレット!今なら77XRP
77XRP