既にObitsの購入者にはメールが配信がされているかと思いますが、オープンレジャーとの共同プロジェクトの1つ分散型アドネットワーク「BitTeaser」のトークン「BTSR」のプレセールが開始されました。BitTeaserはGoogleのアドワーズのようなアドネットワークのようです。ブロックチェーンと暗号通貨テクノロジーの利用によって広告ソリューションは完全に率直で匿名なものになります。BitTeaserの広告プラットフォームは現在存在する多数の広告マーケットを取り込み独占し、100億ドルを超える時価総額を持つ暗号プロジェクトを目標にしているようです。

当ブログもObitsよりかなり以前からメールで案内を受けていましたが、普及活動以外全く興味がなかったので登録していませんでした。なおこのアドネットワークへの参加に興味のある方は、コチラから登録する事が可能です。
btsr
BTSRの購入は公式サイトで行われます。総供給量は10,600,000Btsrで、最低購入金額は500Btsrからとなっており、現在の1btsrの価格は15BTS(0.00015BTC)です。販売は2016年3月11日まで行われ、価格は2~3日毎に3~5%上昇する形態をとっています。3月11日以降もクラウドセールとして購入可能なようです。

なおBTSRの購入にも暗号通貨革命の「Promo code:プロモコード」わらしべ暗号長者の「war」と入力すると、特別に50btsrが貰えます。このプロモコードは、今後もオープンレジャーの新たな共同プロジェクトに、共通コードとして利用出来るようです。

価値上昇の仕組みはObitsと同様で、BitTeaserの利益の70%がBuy-backに利用され、そのうちの20%がObitsのBuy-backに充てられます。BTSRの最初のBuy-backは、オープンレジャー上にて5月2日に実施され、その後毎月行われます。

このブログでもオープンレジャーネットワークは常に拡大(Expansion)すると紹介しましたが、今のところかなりの勢いで拡大しているように思います。毎月複数のBuy-backという名の打ち上げ花火が上がれば、オープンレジャーもかなり盛り上がってくるのではないでしょうか。

そもそもマーケティングに注目してObitsを購入したのですが、オープンレジャー開発元「CCEDK」が中心となり、独自通貨も発行出来る「オープンレジャー」、ブログで仮想通貨が貰える「Qora」、広告配信で仮想通貨が貰えるこの「BitTeaser」など、事業間シナジーが生まれるプロダクトを中心に、今後も外部のプロジェクトとの協力関係を構築して行ってくれるのではないかと期待しています。

実はこのプレセールに関して、「CCEDK」のCEOから2日間で3通のメールが届きました。基本的にリップルしか興味が無く、Obitsはビジネスモデルを直感的に感じ少しだけ購入しただけなのですが、今後もObitsの為にトークンセールを紹介し続けなればならない「BLOGGER'S CLUB」の仕組みに関心しています。

以下、BitTeaserのBTSRの購入手続きになります。

1-1.オンラインウォレット、オープンレジャーのアカウント開設
オープンレジャーのアカウントをお持ちでない方は「bitshares.openledger.info」からアカウントを作成します。登録したユーザーは、今なら1,000QBITSを貰うことが出来ます。(2015年2月現在)なおQBITS=Qoraになります。登録は記号や数字を含めた希望IDとパスワードを入力するだけで10秒で可能です。使い方に関する説明ページは以下になります。
オープンレジャー(OpenLedger)の歩き方:使い方「暗号通貨革命」(2016.4.12)
openleger100
2-1.購入希望BTSRの入力
初回に限り公式サイトで購入の際に「Promo code:プロモコード」わらしべ暗号長者の「war」と入力すると、最低購入数500Btsr以上の購入で特別に50btsrが貰えます。
▼Btsr(BTSR)公式サイト
BTSR-2

サイトにアクセスしたら、スクロールして
赤枠に購入希望「BTSR」数を入力します。すると自動的にBTCなどの通貨単位で振り込み金額が上部に表示されます。なおCCEDKはシェイプシフトと提携している為、多くの仮想通貨で購入する事が可能です。
BTCは「ビットフライヤー」や「コインチェック」で手に入れる事が可能です。
ビットコインFXも提供するビットフライヤー(bitFlyer)口座開設方法「暗号通貨革命」(2015.12.25)
コインチェックに登録し電話番号認証をすると100円分のビットコインが貰えます「暗号通貨革命」(2015.6.18)
btsr01
2-2.プロモコード「war」と入力し、仮想通貨BTSRの購入
上から赤枠に「オープンレジャーのアカウント名」を入力し、次に「メールアドレス」、最後に「プロモコード(war)」と入力して中央の「BUY」ボタンを押します。
btsr02

2-3.振り込みアドレス
最後に赤枠に、あなた専用の振り込み先アドレスが表示されますので、こちらに表示された振り込み金額を送金します。
btsr03

分散型アドネットワーク「BitTeaser」空き枠スペースでBTCが稼げます!