2009年にノルウェーの男性が、24ドル(約2400円)分のビットコインを購入した。4年後、その男性のビットコインの価値は、なんと数千万円に膨れ上がった。本企画は、暗号通貨に関心の無い一般主婦が、初期投資ゼロから暗号通貨を無料で貰い、他の通貨に交換しながら、4年後にいくらまで増やす事が出来るのかという企画です。
satomi
暗号通貨革命:今日は前回に引き続き、しゅうまいさんから貰ったコインでSpells of Genesis(スペルズ・オブ・ジェネシス)で利用できるSHUMAIカードを購入してみましょう。カード枚数は固定されておらず、固定レートで1枚500SHUMAIもしくは0.01BTCで購入可能です。参考までにカードはこのドラゴンになります。
また、ゲーム内のカード一覧はコチラのサイトから見れるようです。購入は、このしゅうまいさんのブログを参考に進めて行きましょう。
shumai
※具体的なアプリゲームはこんな感じのパズルボブルみたいなゲームのようです。
 

さとみさん:暗号通貨革命さん、ちょっといいですか?
 
暗号通貨革命:どうしました?

さとみさん:このSHUMAIカードって買わなきゃいけないんでしょうか?

暗号通貨革命:え、なぜですか?

さとみさん:ゲームもやらないし、先日からブログの内容を読んでいて思うのですが、価値が無いって書いてあるので。。。
  
暗号通貨革命:いやいや、むしろ買わないと価値がないので買って下さい(大笑)。さとみさんは、ちょっと勘違いされているようですね。

さとみさん:そうなんですか?う~んゲームは良く分からないです。暗号通貨革命さんにお任せします。

暗号通貨革命:そうしましたら、貰った1,000SHUMAIでカードを2枚買って下さい。
 
さとみさん:購入しようと思いましたが、最初からつまずいてます。無料配布しているというビットコインを貰ってから送信した方か良いのでしょうか?
 
暗号通貨革命:先日1,000SHUMAI貰った時に、ビットコインも貰っているはずです。カウンターお財布のアプリの画面をもう一度見て頂けますでしょうか?

さとみさん:本当ですね。貰っていました!

<作業中> 

さとみさん:とりあえず購入手続きは行いましたが、まだカードは来てないようです。

あとがき        
暗号通貨革命:スペルズ・オブ・ジェネシスは、暗号通貨や取引所、個人ブロガーなどとコラボカードを発行し、あらゆる暗号通貨コミュニティーを取り込もうとしています。現時点の限られた市場の中でのこの戦略は非常に有効でしょう。正式ローンチ以降、いかに暗号通貨市場以外のゲームユーザーを取り込んで行けるかがポイントになりそうです。また、個人的にゲーム市場の大本命になると期待しているNeuCoinもそろそろスタートするようです。ゲーム市場をターゲットにした暗号通貨やトークンが、業界に面白いマーケティング手法を提案してくれそうです。
 
 
本日の交換後保有数   
・1,000SHUMAI → SHUMAICARD 2枚(0.02Btc相当)
・btc 0.000554btc→0.00035429                         

分散型取引所オープンレジャーでBitsharesを手に入れろ!