LINEのようなメッセージアプリである広告料ユーザー還元モデルのGetgemsに投資をされている方は、先日のBTCNのインタビューにおける、堀江さんの「Gemsもあるけどさ、駄目だと思う。」発言に、裏切られた気分になったかも知れない。

え、期待して投資してたんじゃないの?つい2週間前に「HORIEMON.com」でおすすめアプリとして紹介したばかりじゃん 。まじか、もう全部売っちゃったの?俺はホリエモンを信じて買ったのに。ただでさえ大損してるのに、バグ多いし全部売ちゃおうかな。どうしようかな。。。

私は、Getgemsに一切投資はしていないので全く関係がないが、客観的に思う事を妄想してみようと思う。
私のおすすめアプリ『Gems Messenger』「HORIEMON.com」(2015.5.20)
「ビットコイン 普及への道筋」 ― 堀江貴文氏に仮想通貨の真価を聞く「BTCN」(2015.6.3)
9c983727dd8e68539b71fa0e3e92574c_s
<注意:ここからは、あくまでも利害関係を分かりやすく、面白おかしく説明する為のものです。>
藤田さん:そういえばさ、この間HORIEMON.comで紹介してたGetgemsってその後どうなの?

堀江さん:うーん。まだ始まったばかりだし、バグが多いね。一部のマニアックなビットコイン連中が使ってるだけで、想定内だよ。

藤田さん:シティーの最も想像力のあるソーシャルメディアソリューションに選ばれたみたいだね。あんまり宣伝するのはやめてよ。まさか裏切らないよね?

堀江さん:あたりまえじゃん。755は俺の囚人番号なんだよ。裏切るわけないじゃん。あくまでもベンチマークしてるだけだよ。

もし、うまくいきそうだったら一部のビットコイン連中なんかより、755に同じモデル導入して、芸能人使ってE-girlsやAKBにお勧めしてもらった方が、国内では圧倒的に普及するの早いでしょ。755もラインと差別化しなくちゃなんないだから。フェイスブックもマイクロペイメントに動いてるし。

そしたらモナーコインを755に導入するのも検討してよ。

藤田さん:どうしようなか~。自社でCAコイン作ってグループ会社で展開した方が儲かりそうだし。ビットコインの代わりにモナーコインとCAコインと交換するのなら簡単だけど。

堀江さん:CAコインなんて作ったら、やらしくなっちゃうんだって。モナーコインの方が絶対いいよ。

藤田さん:う~ん。考えとくよ。

堀江さん:サイバーさんも、広告料ユーザー還元モデルはネットの広告モデルを覆す可能性があるんだから、一応チェックしておかないと。Getgemsは今度、ネット上でビットコイン業界のインタビューがあるから、その時に叩いておくから心配しないで。

藤田さん:了解。引き続き頼むね。

<再注意:これは著者の勝手な妄想です。事実とは異なります。

怒られると困るので、宣伝しておきます。(笑)
まだ使ってない人は、両方のメッセージアプリに登録してみよう!

仮想通貨が毎日貰えるGetgems(ゲットジェムズ)


使えば使う程お金が貯まるエアドロップ開始!登録で5Gemz貰える