追記:StellarからLumen(XLM)に変更されます。アップグレードは11月3日を予定しているようです。(2015.10.29)
ステラ(stellar:STR)は、リップルと同じく暗号通貨のプラットフォームです。Facebookのアカウントさえあれば簡単に口座が作成でき、私が登録した時は126STRが貰えました。以前はもっと貰えたようです。まだアカウントを持ってない人はこの機会に早めに登録しましょう。

ここからアクセスしてステラの口座を開設して下さい。
stellar
以下日本語での登録方法になりますね。
1-1.アカウント開設
ユーザーネームとパスワードを入力して、アカウントを作成します。  
stellar1
1-2.アカウントの登録が完了しても、まだ0STRですが、赤枠のミッションを全て終えるとステラがもらえます。
stellar2

2-1.Facebook 認証 (Receive Stellars on us! Log in with Facebook)
ステラは、同一人物が複数口座を作ることを防ぐ為、フェイスブックで認証をかける手法を取っています。赤枠の部分をクリックして下さい。
stellar3
2-2.Facebook と同期します。※ステラはFacebookへの自動投稿はしないようなので安心して下さい。
stellar4
2-3.Stellarからフェイスブックに登録してあるメールアドレスに「Facebook verification for your Stellar account」というメールが送信されてきますので確認します。※海外からのメールなので迷惑フォルダも確認してください。赤枠内に表示されているURLをクリックして認証作業を行います。(URLが長いので、最初から最後までコピーしてブラウザに貼ってください。)
2
3-1.メールアドレス認証 (Set up password recovery! Verify your email)
パスワードリマインダーに利用するメールアドレスの認証を行います。
8
3-2.登録したアドレスに「Your stellar recovery code」というメールが送信されてきますので、そちらを確認します。※海外からのメールなので迷惑フォルダも確認してください。
メール内の赤枠の部分にリカバリーコードが記入されているので、そちらをコピーしてください。
5
3-3.ステラの画面が下記画面に移動していますので、リカバリーコードを入力し、赤枠の「Step 2: Activate password recovery」を押してください。
7
3-4.成功すると、下の画面に移動しますので、赤枠のボタンを押してください。
9
4-1.ステラを送る方法を学びましょう (Send stellars! Learn to send)
ここでは、他のステラアカウントにステラを送る方法を学びます。※現在は、25STRを送信することになっていますが、変動しているようなので確認してください。

自分のアドレス宛には送る事ができませんので、ここでは私のステラアカウント「 muramura 」宛に送って見ましょう。今回は練習なので送ったステラは、直ぐに戻ってきます。一切減ることは有りませんので安心して下さい。
Stella6

4-2.SENT TOは「 muramura 」と入力します。AMOUNTは「 25 」を入力し、赤枠の送信ボタンを押します。
Stella8

4-3.確認画面が出ますので、再度赤枠のボタンを押しましょう。
Stella9

4-4.送信が完了すると、Transaction cleared.と表示されます。
stellar10
4-5.「Oh, happy day!」 が表示されると全ての作業が終了です。

stellar11
5-1.ステラの送受信履歴の確認
念の為、Stellar Foundationから送信した同額のステラを受け取っているか確認して下さい。
stellar12
6-1.必須 二段階認証(2FA)の設定
ハッカーなどのユーザー名/パスワード漏れによる盗難を防ぐ為に必ず設定して下さい。また、ステラは「Google認証システム」アプリを採用しています。まずは、このアプリをご自身のスマホにインストールして下さい。※「iPhone」と「Android」のダウンロード先になります。


次に、ログイン画面の赤枠内のユーザーネームをクリックします。
st01
6-2.赤枠内の二段階認証(2FA)設定の「OFF」をクリックします。
st02
6-3.QRコードが表示されるので、「Google認証システム」アプリで読み取る準備をします。
※QRコードが読み取れない場合は、下の「シークレットキー」を手動でアプリに入力し設定して下さい。
st03
6-4.アプリを起動し、認証システムの赤枠部分をクリックします。(iosの場合:アンドロイドの場合は若干表示が異なります。)
st04
6-5.「バーコードをスキャン」と表示されるのでクリックし、先程のQRコードを読み取ります。
st05
6-6.するとGoogle認証システムアプリに、トークン認証(赤枠部分の数字)が表示されます。
st07
6-7.これで先程の、6-3の画面に戻り「ステラのパスワード」と「トークン認証(赤枠部分の数字)」を入力し、水色のボタン「Activate2FA」を押すと、二段階認証(2FA)が有効となります。
st08
今後、ログインする際にはGoogle認証システムアプリによるトークン認証(赤枠部分の数字)でログインすることとなります。

紹介URLからの口座開設やログインボーナスなどでXRPが貰える!XRP基軸取引所
Bitrue