2009年にノルウェーの男性が、24ドル(約2400円)分のビットコインを購入した。4年後、その男性のビットコインの価値は、なんと数千万円に膨れ上がった。本企画は、暗号通貨に関心の無い一般主婦が、初期投資ゼロから暗号通貨を無料で貰い、他の通貨に交換しながら、4年後にいくらまで増やす事が出来るのかという企画です。
satomi
暗号通貨革命:今年一年間は、無料で貰えるサイトに、どんどん登録していきましょう。ID/パスワードは、かなりの数になる事が予想されますので、絶対に忘れないように管理して下さい。

さとみさん:はい。しかし、なぜお金なのに無料で貰えるんですか?

暗号通貨革命:通貨は皆が価値と認めて、初めて通貨となります。従って、出来たばかりの暗号通貨は、多くの人に利用してもらう為に、無料で配る傾向にあるんです。時間が経つにつれ、価値が上がって来ると、一切貰えなくなったりもします。小額であっても、早めに貰っておくのが良いでしょう。

さとみさん:なるほど。。。

暗号通貨革命:まずは、毎日何もしないでも12種類のコインが貰えるサイトがあります。サイトは英語ですが、登録は非常に簡単ですので、このページを参考にして登録してみましょう。

<登録中>

暗号通貨革命:どうでしたか?

さとみさん:英語だったので、ちょっとパスワードを設定する所などは悩みましたが、2分程度で簡単に登録は出来ました。

暗号通貨革命:次に登録するサイトも英語ですが、0.25グラムの金(約1,180円相当)が貰えます。金額が大きいので、このページを参考にして、必ず登録しましょう。証明用にパスポートなどが必要です。スキャナーはありますか?

さとみさん:パスポートはありますが、スキャナーはありません。

暗号通貨革命:そうしましたら、スマホのカメラ機能を使いましょう。事前に登録作業をするパソコンに、撮った写真をメールに添付して送信しておいて下さい。パソコンに届いたら、一度デスクトップに保存してから、登録場所にドラッグ&ドロップして下さい。

<登録中>

暗号通貨革命:どうでしたか?

さとみさん:思ったより簡単に登録出来ました。しかし、スマホからパソコンに写真を送った時に、容量が重かったせいか、送信するのに時間がかかりました。また、一度デスクトップに保存するやり方を知らなかったら、登録は出来なかったかも知れません。<・・・続く>

あとがき        
暗号通貨革命:一般の方にとって、英語のサイトの段階で、登録する気も起こらないのでしょう。またITリテラリーの低い人にとっては、日本語の登録案内ページがあったとしても、ハードルになると感じました。暗号通貨は、グローバルが前提なので、英語表記のページが多いです。日本人が身近に感じるには、日本語表記の環境作りが大前提と思います。

本日の収入(レートは登録時)
ビットゴールド    金 0.25g     1,180円
コインプロ      小額なので割愛

ソロス一族も投資!無料のアカウント開設や初回デポジットでプレゼント!
Goldmoney