Windows95が販売され、インターネット時代が産声をあげた頃、私は大学生3年生で、就職活動を控え将来について考えはじめていた。自分が社会人になり60歳まで働くと仮定し、今後40年間どの業界に進むかだ。

出来ればこれから伸びる業界に進みたい。
そんな時、
インターネット (岩波新書)
村井 純
岩波書店
1995-11-30

という本に出会い、衝撃を受けた。

インターネットの登場によって、マーケティングの原理である4P「Product(製品)、Price(価格)、Place(流通)、Promotion(プロモーション)」が劇的に変わり、これからのビジネスの流れが大きく変わっていくという内容だった。

今後のインターネット業界の成長を確信し、周りの仲間が、金融、メーカー、マスコミなどの業界を選ぶ中、私はインターネット業界一本に絞った。

当時は、インターネットベンチャー企業など存在せず、あやしいと言われていた業界であったが、あれから20年が経過し、今では産業の中心となっている。
f5f8ee52eebb71dbee2d1d1885920419_s
インターネット革命から暗号通貨革命へ!
私も、ひょんなことから20代のうちに起業する事となり、業界の成長という上りのエスカレーターに乗る事ができ、それなりの成功を得ることが出来た。

しかし、数年前にスマホが登場し、インターネットの普及率が限界に近づくにつれ、業界の成長が鈍化する事に危惧を感じ初めていた。今後は更に価格競争に陥り、今までのような成長は見込めない。事業ドメインの選択を間違うと致命的となる。

そんな時、衝撃的な本に出会った。


まさに20年前に受けた衝撃と同じだ。
今までの20年間はインターネット業界に投資をしてきたが、今後は10~20年のスパンで、暗号通貨業界に投資を行おうと決心した。

年率7.3%のレンディングサービス!ログインボーナスなどでXRPも貰える!
Bitrue